ARCOS アルコス ノルディカ・三徳ナイフ (刃渡り19cm)





300年のナイフ専業の知識と最も革新的な技術を組み合わせた特別なシルクエッジが特徴のノルディカシリーズのナイフは、滑らかさと精度が特徴の独自の包丁さばきを実現します。誰もが目を見張る切れ味をもっています。
SDGsが叫ばれる今日、アルコス社も例外なく会社全体で一つ一つの商品に地球を守るための工夫を施しています。まず100%天然木のハンドルは、適切に管理されたFSC®認証森林に由来し、プラスチックの使用を70%削減する100%リサイクルの段ボールのパッケージで提供されます
また特徴のもう1つは、ハンドルに前衛的なデザインを与える真ちゅう製のリベットです。 ノルディカシリーズは、刃の上端を丸みを帯びた磨きこみで、ナイフを柔らかく握り、手の摩擦を防ぎます。
アルバセテの自社工場で完全に製造され、より高い硬度、より大きな切断力を提供し、エッジの耐久性を向上させるアルコス独自の窒素鋼製法であるNITRUM®ステンレス鋼ブレードを備えています。 使用中に手に温かみのあるタッチを提供する一流のギターにも採用されているl木製ハンドルを用いています。
頑丈で滑らかな刃と鋭い先端のおかげで、野菜のスライスや切り刻みに最適です。刃は切断精度を高めるために歪曲しています。
材質 | 刃先部/ニトラム・ステンレス ハンドル部/100%天然オヴァンコールの木材を使用。(一流ギターに使用)。 リベットは真鍮製。デザインはアバンギャルドな形。 |
---|---|
サイズ | 全長:315mm、刃部:190mm |
カラー | ウッド |
原産国 | スペイン |
スペイン・アルバセテの約300年の歴史を持つナイフメーカー。̶アルコス

1734年に誕生したスペインのアルバセテに本社工場をもつナイフメーカーのアルコス社は約300年の自社工場での製造と販売の長い歴史があります。スペインのシェフ達はもちろんヨーロッパ中の一般家庭の皆さんにもナイフの切れ味と素敵なデザイン性でアルコスは大人気。
Submit your review | |